1. HOME
  2. ご祈祷のご案内

ご祈祷のご案内

ご祈祷のご案内

ご祈祷は神様に祈りを捧げる作法として最も丁寧なお参りの方法の一つです。
当神社では、皆様のさまざまな願い事や感謝の気持ちを神職が皆さまと神様との仲をとり持ち、祝詞を奏上して、ご奉仕致します。

ご祈祷受付時間

終日(祭礼日、彼岸等除く) 9時~15時まで受付
※祭典・行事の際には御遠慮頂く場合があります。
※当神社では基本的に一組様づつでのご祈祷を御受けしておりますので、事前に社頭もしくは電話等で御予約頂きますと幸いです。

願意

  ご祈祷願意

神恩感謝 ・家内安全・病気平癒 ・商売繁盛 ・交通安全 ・安産祈願・初宮詣り・七五三参り など

  誕生日ご祈祷

誕生日ご祈祷はこちらより

出張祭典

地鎮祭・上棟祭・清祓等の出張祭典については、当神社社務所までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらより

服装について

服装

御祈祷は御神前である拝殿にて行う正式な「神事」です。
当神社では神様に対して失礼にあたらない服装でのご参拝をお願いしております。

服装の目安としては男性であればスーツの着用、女性はそれに準ずる服装など
「目上の方のお宅を訪問するにふさわしい服装」とお考え下さい。

御神前にふさわしくない服装(ジーンズなど)と判断した場合は、御祈祷のお申込みを

お断りさせて頂く場合があります。

また御付き添いの方の服装がそのような場合も拝殿にお入り頂く事を控えて頂いております。

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

スポーツ系の団体参拝の場合の服装については社務所までお問い合わせ下さい。